2014-01-01から1年間の記事一覧

いきおい!!

須川王花陣です。 ご無沙汰でした。 そういえば、昔、「一週間の御無沙汰でした。 玉置宏です。」で始まる、「ロッテ、歌の アルバム」というのがありましたね。 昔は、一社提供が多く、番組名にスポンサー名が 入った番組が多かったような気がするのですが…

閑話休題?

2014年5月の15日、木曜です。 かなり時期が違うときにブログを読むと、 天候や気候の話は、間の抜けた話になって いますので、期日を上に書いてみました。 ニュースなどを見ていると、昨日はかなり 暑かったのですね。 私も昨日、電車に長距離乗らなければな…

事件は現場で起きている? それとも「メイク ミラクル」?

鶴竜が優勝しましたね。 モンゴル勢が頑張っています。 日本勢も、相撲だけに、ふんどしを締め 直して、頑張って欲しいものです。 (相撲界では、ふんどし担ぎとは言い ますが、お相撲さんが締めているときは、 ふんどしではなく「まわし」が一般的です。 「…

元気があれば、なんでもできる!!

遠藤君、負け越してしまいましたね。 まあ、遠藤君入って間もないので、ガチンコです からしょうがないでしょう。 (注:相撲界で「がちんこ」とは真剣勝負を 意味します) 相撲協会では認めていませんが、昔は 中盆の板井さんというお相撲さんがいまし たね…

若い2人が、裸同士で、腰を振り振り、くんずほぐれつ

期待して覗いて頂いた方には申し訳 ありません。 ちょっと期待外れかもしれません。 実は相撲の話です。 私は、相撲が好きで昔は結構見ていたの ですが、最近はあまりおもしろくなく、暫く 見ていませんでした。 しかし、最近、髷がまだ結えないのに幕内に …

伊予灘地震

伊予灘で地震が起きましたね。 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20140314020702.html 四国、中国、九州の方は大丈夫でしょうか。 東北の地震のときも、3月9日に震度5弱の 地震があり、その後余震が多いねと言われて いたところ、3月11日に…

夏のクーラーのエネルギー代は??

しばらくぶりです、須川王花陣です。 もう一つのブログのほうは毎日更新 していますが、こちらのほうは、ご無 沙汰でした。 前回は、地震が来るのが心配だと書き ましたが、3月に入り東日本大震災から もうすぐ3年になりますので、このまま 大きな余震や富士…