2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事件は現場で起きている? それとも「メイク ミラクル」?

鶴竜が優勝しましたね。 モンゴル勢が頑張っています。 日本勢も、相撲だけに、ふんどしを締め 直して、頑張って欲しいものです。 (相撲界では、ふんどし担ぎとは言い ますが、お相撲さんが締めているときは、 ふんどしではなく「まわし」が一般的です。 「…

元気があれば、なんでもできる!!

遠藤君、負け越してしまいましたね。 まあ、遠藤君入って間もないので、ガチンコです からしょうがないでしょう。 (注:相撲界で「がちんこ」とは真剣勝負を 意味します) 相撲協会では認めていませんが、昔は 中盆の板井さんというお相撲さんがいまし たね…

若い2人が、裸同士で、腰を振り振り、くんずほぐれつ

期待して覗いて頂いた方には申し訳 ありません。 ちょっと期待外れかもしれません。 実は相撲の話です。 私は、相撲が好きで昔は結構見ていたの ですが、最近はあまりおもしろくなく、暫く 見ていませんでした。 しかし、最近、髷がまだ結えないのに幕内に …

伊予灘地震

伊予灘で地震が起きましたね。 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20140314020702.html 四国、中国、九州の方は大丈夫でしょうか。 東北の地震のときも、3月9日に震度5弱の 地震があり、その後余震が多いねと言われて いたところ、3月11日に…

夏のクーラーのエネルギー代は??

しばらくぶりです、須川王花陣です。 もう一つのブログのほうは毎日更新 していますが、こちらのほうは、ご無 沙汰でした。 前回は、地震が来るのが心配だと書き ましたが、3月に入り東日本大震災から もうすぐ3年になりますので、このまま 大きな余震や富士…